スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2008年11月11日

広告嫌い

岡部まり池田晶子が週刊新潮コラム「人間自身」・広告嫌いで書いていたように私も広告は大嫌いです。


それよりもっと“待つ”ことが嫌いです。


ですからTVでも途中のCMは、CMそのものの嫌いと待つことの嫌いが重なって、苦痛です。


でも、池田晶子のようにCMのない局しか見ないというほど潔さも持ち合わせていませんので、とても悩むところです。


島原出身、ミッション卒の岡部まりが秘書を務める「探偵ナイトスクープ」、常日頃から前後・途中挿入のCMがとくに多い(長い)気がして、録画の1本をストップウォッチ片手に計ってみました。


(ナイトスクープは、Knight Scoopであって、夜やってるからといって決してNight Scoopではない)


CMは、タイトルが流れる前に少々、タイトル後本編に入る前に長々と、本編1~2本間・2~3本間それぞれに、いやというほど長く、エンドの一瞬のギャグまでにまた延々とそれはそれは本編を圧するほどの長さでした。


ストップウォッチで確かめてみると12分15秒を示していました。


この番組は57分ということになっていますから、本編は僅か45分しかないということです。


実に21%をCMが占めていることになります。


下手な雑誌でもこんなもんじゃないでしょうか。


雑誌なら読み飛ばすことも出来ますが、オンタイムで見ているかぎりTVでは2割もの時間を無駄にしているんです。


そんなこんなで結局録画を、CMすっ飛ばして観るようにしなければならなくなるところがなんとも悩ましいかぎりです。


微笑みの貴公子:ティーツリーオイル・ナットーエキス配合洗顔石けん微笑みの貴公子微笑みの貴公子 * ふる・ふる
  


Posted by 微笑みの貴公子 at 09:09Comments(0)エンタメ