2010年01月16日

世界一薄い時計

世界で最も薄いコンコルド・デリリューム


上の写真と 記事 は、大分前週刊誌をスクラップして、どこに置いたのかわからなくなっていたものが、今日偶然出てきたものです。


厚さが0.98ミリと、1ミリより薄いんですから驚きですね。


軽薄短小というか、「薄さ」がもてはやされていた頃の製品で、近頃はケータイを始め、一時の薄さ競争から多機能・高機能・高ファッション性など、多種多様の特徴を持たせたものに置き換わり、薄さ一辺倒ではなくなっています。


それにしてもこれほどの薄さを見せられますと、実物を見たい、持ちたいという気にもなります。


何といっても、記事にあるように、長短2針がプリントされた2層の円盤が回転しながら時を刻んでいるという、ユニークな発想の素晴らしさはどうでしょう。


この厚みの中に電池は?と思いましたが、円形の回転部分からオフセットした余地に納められているんでしょうか。


拡大マーク


冬虫夏草肌悩みカウンセラー*ティーツリーオイル・ナットーエキス配合洗顔石けんティーツリーオイル・ナットーエキス配合洗顔石けん*贈答用サイトティーツリーオイル・ナットーエキス配合洗顔石けん*女性専科冬虫夏草    肌悩みカウンセラー   贈答用サイト      女性専科


同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
春を待つ
福岡パルコ
福岡パルコ
ハウステンボスの再生はなるのか
素魚・白魚
3月の雪
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 春を待つ (2010-03-22 13:58)
 福岡パルコ (2010-03-19 22:58)
 福岡パルコ (2010-03-17 23:12)
 ハウステンボスの再生はなるのか (2010-03-16 23:09)
 素魚・白魚 (2010-03-15 22:49)
 3月の雪 (2010-03-11 22:37)

Posted by 微笑みの貴公子 at 10:04│Comments(1)暮らし
この記事へのコメント
こんにちは。ギネス認定の「デリリュームⅣ」は、シート状の特殊な電池を使っているそうです。しかし、フツーに電池交換できるんでしょうかね(苦笑)。たぶん、服部あたりでも預かりになるんじゃないかと。
Posted by 神々の雫 at 2015年02月12日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。