2008年01月22日

世界最薄ノート

スティーブ・ジョブズ皆さんの中にマックを使っている方はいらっしゃいますか。


一時期、Win機との戦いに敗れ、VHSに駆逐されたベータのように衰退しやがて姿を消すかに思われたマックでした。


エクセルに蹴散らされたロータス123(現在も¥1,980で販売されているとか)、ワードの前にはかない抵抗をしている一太郎と同じ道を辿ると思っていました。


それが、いつの間にか上げ潮ムードになっているんですね。


子供がマックを使っていた関係で私もメールなどでマックも扱っています。


デザイン、特にノート機のシルエットは、時としてTVコマーシャルなどでご覧になったことがおありと思いますが、Win機の比ではありません。


また、表示されるボタンやアイコンの透明感ある美しさを見ると、Win特にXPの寝ぼけたそれらはF1カーと、ファミリーカーの違いがあります。


使用ソフト、価格の障害でこの魅力横溢の機種が使えないのは本当に残念です。


西日本新聞2008. 1.17


同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
SL人吉
JR門司港駅
トヨタ か トヨダ か
黒澤明記念館
空撮
朝青龍 IN ハワイ
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 SL人吉 (2010-03-09 09:17)
 JR門司港駅 (2010-03-07 11:47)
 トヨタ か トヨダ か (2010-03-06 10:53)
 黒澤明記念館 (2010-02-20 10:58)
 空撮 (2010-02-16 11:20)
 朝青龍 IN ハワイ (2010-02-09 11:00)

Posted by 微笑みの貴公子 at 21:59│Comments(0)ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。