2010年01月23日
地下鉄七隈線延伸
福岡市営地下鉄七隈線の延伸論議が活発になっているようです。
西日本新聞2010.1.23
交通局としては、対費用効果が従前の3案に対して優位であるという検討結果により、キャナルシティ経由のいわゆる“新ルート”を「優先して実施すべき案」として提示しています。
空港線・西新駅が最寄であり、キャナルシティも贔屓にしておらず、当面七隈線には恩恵を感じていない私個人としては、実はあまり興味のないところではありますが。
それでも、昔の市電・城南線に近い博多駅ルート案も懐かしく興味のある路線だなという気持ちもあります。
記事中、見出し3段抜き部分に「新ルートでは現状に比べ、博多駅までの所要時間が14分短縮する」とあり、本文中には「新ルートの空港線乗換えで福岡空港まで9分(短縮する)」とあります。
これを文字通り解釈しますと、博多駅の乗換えで5分を計上しているということでしょうか。
博多駅今回の改築工事、もちろん地下鉄七隈線の乗り入れ対策など何もなされていないんでしょうね。
冬虫夏草 肌悩みカウンセラー 贈答用サイト 女性専科
西日本新聞2010.1.23
交通局としては、対費用効果が従前の3案に対して優位であるという検討結果により、キャナルシティ経由のいわゆる“新ルート”を「優先して実施すべき案」として提示しています。
空港線・西新駅が最寄であり、キャナルシティも贔屓にしておらず、当面七隈線には恩恵を感じていない私個人としては、実はあまり興味のないところではありますが。
それでも、昔の市電・城南線に近い博多駅ルート案も懐かしく興味のある路線だなという気持ちもあります。
記事中、見出し3段抜き部分に「新ルートでは現状に比べ、博多駅までの所要時間が14分短縮する」とあり、本文中には「新ルートの空港線乗換えで福岡空港まで9分(短縮する)」とあります。
これを文字通り解釈しますと、博多駅の乗換えで5分を計上しているということでしょうか。
博多駅今回の改築工事、もちろん地下鉄七隈線の乗り入れ対策など何もなされていないんでしょうね。
冬虫夏草 肌悩みカウンセラー 贈答用サイト 女性専科
Posted by 微笑みの貴公子 at 15:15│Comments(0)
│暮らし