2009年01月18日
地下鉄七隈線延伸
開業早々は予想客数を大きく割り込み、散々だった地下鉄七隈線、従来の延伸・2案とは別に、キャナルシティを経由して天神南-JR博多駅を結ぶ新ルートの検討に入ったようです。
西日本新聞記事
拡大表示のやり方はこちらからごらんください。
従来の計画路線としては、七隈線・渡辺通駅から分岐してJR博多駅に至る案、中洲川端を経て博多埠頭に至る案がありましたが、今回のキャナルシティ経由の案の需要予測では、それよりそれぞれ1万3千、2万1千人多いと見積もられたそうです。
それにしても、博多の住人はまだ東京と違って、天神・天神南駅の乗換えの徒歩がなんとも悩ましいんじゃないでしょうか。
西日本新聞記事
拡大表示のやり方はこちらからごらんください。
従来の計画路線としては、七隈線・渡辺通駅から分岐してJR博多駅に至る案、中洲川端を経て博多埠頭に至る案がありましたが、今回のキャナルシティ経由の案の需要予測では、それよりそれぞれ1万3千、2万1千人多いと見積もられたそうです。
それにしても、博多の住人はまだ東京と違って、天神・天神南駅の乗換えの徒歩がなんとも悩ましいんじゃないでしょうか。
Posted by 微笑みの貴公子 at 10:10│Comments(0)
│暮らし