2009年08月02日

久しぶりに「チューボーですよ」

枡田絵理奈アシスタントが雨宮塔子(1994.4.9~1999.3.20)の時代にはよく観ていたTBSの「チューボーですよ」、2代目・外山恵理(1999.4.3~1999.9.25)の時代はまったく観ませんでしたので、外山恵理ってまったく知りません。


雨宮塔子の“天然”の面白さで観ていたものが、そのキャラクターがなくなると以後は観ないまま興味をなくしていました。


3代目の木村郁美(1999.10.9~2004.9.25)は数回観ました。常識的ないわゆる美人系で、無難ではあっても美人キャラが逆に作用して面白味を削ぎ、番組の常連となるインパクトに欠けました。


4代目の小林麻耶(2004.10.9~2009.3.28)は良くも悪くも“から騒ぎ”出身でフジ系のフェロモンを抜いただけのキャピキャピキャラ、この時代も観た記憶はありません。


それが前夜、他番組で偶然「チューボーですよ」の番宣をやっていたんです。


そしてゲストの平子理沙の特技に対抗して、アシスタント・枡田絵理奈(2009.4.11~)の“何か凄そうな特技”が隠されて紹介されていたのに興味を引かれ、8/1のチャンネルを合わせてみました。


平子理沙の小ネタの後、堺に促された枡田絵理奈は、近頃は海外が多いのか、日本のTVにはほとんど露出がないように思われる“いっこく堂”ネタで、昔さんまが下手に真似していた「声が遅れて出てくる」ワザを披露し、堺に「ゲストを喰ってどうすんだ、駄目だよ、もちょっとさ、ワザのないことやんなさい」と言わしめていました。


「チューボーですよ」歴代アシスタントに関しては、ウェブ上にも“誰がよかったか?”に関する様々な意見が見られますが、現アシの評判はまずまずのようです。


冬虫夏草肌悩みカウンセラー*ティーツリーオイル・ナットーエキス配合洗顔石けんティーツリーオイル・ナットーエキス配合洗顔石けん*微笑みの貴公子ティーツリーオイル・ナットーエキス配合洗顔石けん*ふる・ふる


同じカテゴリー(エンタメ)の記事画像
圓生杯争奪戦
史上最大のキャスト
チャンバラトリオ
芝居小屋・八千代座
新しい漫才?
美人時計
同じカテゴリー(エンタメ)の記事
 圓生杯争奪戦 (2010-03-18 22:56)
 史上最大のキャスト (2010-03-14 22:58)
 チャンバラトリオ (2010-03-02 09:45)
 芝居小屋・八千代座 (2010-02-01 09:03)
 新しい漫才? (2010-01-26 15:34)
 美人時計 (2009-12-25 09:02)

Posted by 微笑みの貴公子 at 10:28│Comments(0)エンタメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。