2008年02月19日

談志バカウケ

立川談志川戸貞吉が絶賛していますね。 西日本新聞2008.2.18夕刊


週刊文春連載「ずんずん調査」のホリイ同様、川戸貞吉も談志が大の贔屓のようです。


図らずも 2/17 に書いたように、談志・たけし・ひばりと、みな“裸の王様”の影が付きまとうんです。


誰も不味いことが言えないんです。


円楽が引退後インタヴューを受けた、週刊朝日だかの記事に、今まで凄いと思った落語家はと問われて小朝を挙げ、「談志も昔は凄いと思っていましたが、歳をとって駄目になりましたね」とコメントしていましたが、どちらかというと私もこの方を取ります。


談志は寄席には出られませんので、ホール落語否定の私はずっと談志を聴くこともありませんが、川戸貞吉と円楽のどちらに与するかを決めるべく、談志を聴きにいくことは今のところなさそうです。


同じカテゴリー(お笑い)の記事画像
笑点・木久扇
OKです
ありがたくない?落語ブーム
二代目三平襲名
「やすよ・ともこ」の低迷、低迷してない?
久しぶりの笑点
同じカテゴリー(お笑い)の記事
 笑点・木久扇 (2009-12-08 18:49)
 OKです (2009-09-26 10:02)
 ありがたくない?落語ブーム (2009-08-05 09:30)
 二代目三平襲名 (2009-04-17 09:00)
 「やすよ・ともこ」の低迷、低迷してない? (2009-04-13 09:04)
 久しぶりの笑点 (2009-03-30 09:04)

Posted by 微笑みの貴公子 at 09:02│Comments(0)お笑い
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。