2008年01月23日

日本香堂・さだきち君

三遊亭円楽昨年12月16日、三遊亭円楽の“旭日小綬章”受章を祝う会が開かれたということで、西日本新聞2007. 1.17夕刊にも報じられていました。-記事-


脳梗塞から復帰後の“落語”引退ののちに胃癌の手術を受けたそうですが、元気な笑顔のカットも載っていました。


円楽といえば“笑点”ですが、番組スポンサーの日本香堂は、孔官堂東京出張所としてスタート、東京孔官堂として独立後、“毎日香”の大ヒットで、本家との関係が決裂。


社名を日本香堂に変更して以来、線香業界としては画期的なテレビコマーシャルを開始し、“さだきち君”キャラクターと、円楽の語りでお馴染みです。


20日“笑点”でそのコマーシャルをチラリと聴きましたが、そのナレーション、変っていたんです確かに、脳梗塞復帰後のテイクに。


私の聴き違いでしょうか。


もともと、際立って滑舌のいいほうではなかった円楽ですが、病前はこれほど舌の回りが悪くはなかったと思うんです、確かに。


同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
SL人吉
JR門司港駅
トヨタ か トヨダ か
黒澤明記念館
空撮
朝青龍 IN ハワイ
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 SL人吉 (2010-03-09 09:17)
 JR門司港駅 (2010-03-07 11:47)
 トヨタ か トヨダ か (2010-03-06 10:53)
 黒澤明記念館 (2010-02-20 10:58)
 空撮 (2010-02-16 11:20)
 朝青龍 IN ハワイ (2010-02-09 11:00)

Posted by 微笑みの貴公子 at 21:27│Comments(0)ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。