2007年10月28日

僅かなブレーキで順位が変わります

ブレーキを起こせば即負け9日目の昨日(10/27)福岡は、8日目に無駄遣いをして少々心配になった貯金の中から、自暴自棄とも思える、11分もの無駄遣いをしてしまいました。


1区から8区まで、宮崎vs福岡の区間順位をみると、1-4、1-3、2-4、1-3、3-4、1-5、1-3、1-2と、すべての区間で宮崎が上位ですから、8区間で11分のタイム差は当然といえば当然の結果です。


もし今年福岡がVを逃すことになれば、前々コメントに書いたA級戦犯に9日目のメンバーも名を連ねなければならなくなることは言うまでもありませんし、その可能性が俄然濃厚ともいえる情勢になってきました。


思い起こせば、昨年の大会5日目、前日まで累計で福岡を7分29秒リードしていた宮崎が失速、福岡にこの日一日で、13分30秒を稼がれ、累計タイムで6分1秒おいていかれたことがありました。


また、昨日宮崎は惜しくも2区間で区間賞を逃していますが、昨年大会の福岡はこの5日目7区間、全区間で区間賞を獲得しています。


 一時期、西日本新聞は区間賞を、区間最高タイムという紛らわしい(過去の区間タイムとの比較ととられかねない)言葉に置換えていましたが、また従前の「区間賞」に改めたようです。


昨日はまさにこの日に近いタイム差を稼がれたことになります。


いくら最終日の今日、ベストメンバーを組むとはいえ、一人でもほんの少しブレーキを起こせば簡単に逆転を赦すタイム差です。


2007/10/28/13:35修正


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
風林火山
まだメダルは残っていました
カラーリング金メダル
可愛すぎるミュアちゃん
バンクーバー、カーリング
早とちりしてしまいました。
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 風林火山 (2010-03-01 12:05)
 まだメダルは残っていました (2010-02-28 12:17)
 カラーリング金メダル (2010-02-27 10:09)
 可愛すぎるミュアちゃん (2010-02-26 09:18)
 バンクーバー、カーリング (2010-02-23 11:34)
 早とちりしてしまいました。 (2010-02-21 10:05)

Posted by 微笑みの貴公子 at 08:00│Comments(1)スポーツ
この記事へのコメント
見る側にとっては手に汗の展開ですが、福岡チームが一秒差でもいいから勝って欲しいものです

残念な結果の場合でも、高校野球でエラーした選手を責めないのと同じように、走った選手達には感謝、拍手m(u_u)m
Posted by 甘口明太子 at 2007年10月28日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。