2007年10月22日

10/17・洗顔の続き(10/17を読み返してください)

どのように洗えばいいの?どのように洗えばいいの?

 
A2. こすらないで優しく洗ってね。


こすって洗うと肌に負担がかかり、必要な油分や角質を取り除いてしまいます。


正しい洗顔法は、内側から外側に円を描くように泡をのばすような感じで洗います。

Tゾーンや顎など、油の分泌が多いところから泡をつけて洗いましょう。


顔の隅々まで泡で包むように洗います。(Tゾーン、小鼻は丁寧に、唇も忘れないでね)ゴシゴシこするのではなく、桃を触るような感覚で、軽く、泡を転がすように洗顔します。そのとき、親指以外の4本指で柔らかくというのがコツです。


小鼻の周りなどは中指と薬指の先を使って、くるくる回すように、優しく洗うとよく落とせます。このようにすると、小鼻の毛穴のくすみも、だんだん取れていきます。 顔から首にかけてもよく洗いましょう。目安は1分くらいです。


Q3 以下は、また明日。


同じカテゴリー(洗顔石鹸について)の記事画像
福岡産業デザイン展
ベンチャーマーケット
フクオカベンチャーマーケット
年の始めの・・・
イオンシャワー、無料お試し“発表”
寒い福岡に帰ってきました
同じカテゴリー(洗顔石鹸について)の記事
 福岡産業デザイン展 (2008-11-14 10:37)
 ベンチャーマーケット (2008-02-14 11:19)
 フクオカベンチャーマーケット (2008-02-07 09:09)
 年の始めの・・・ (2008-01-19 15:50)
 イオンシャワー、無料お試し“発表” (2007-12-02 09:01)
 寒い福岡に帰ってきました (2007-11-27 16:47)

Posted by 微笑みの貴公子 at 09:29│Comments(0)洗顔石鹸について
この記事へのトラックバック
ネイルサロン
ネイルサロン【ネイルサロン】at 2007年10月23日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。