2007年09月28日

素肌美人か、よか男

素肌美人毎日の美肌ケア


お金をかけてエステに通っても綺麗になりきれない人は沢山います。

自宅でできること、自分でできること、あるはずです。


どんなに経験をつんだエステティシャンよりも、自分の肌を一番良く知っているのは、自分自身。自分こそ、自分にとって最高のエステティシャンです。


お風呂に入って好きな音楽を聴きながら、お手入れしましょう。

バスルームほど身も心も開放される、素晴らしい理想的な空間はありません。


今日から『貴女はあなたのエステティシャン』

愛情を与えたぶんだけ、お肌はきちんと応えてくれます。


そこで活躍、微笑みの貴公子洗顔石鹸の登場。

朝のお手入れ手順


朝は予防


紫外線やエアコン、タバコの煙や排気ガスなど、お肌にとって過酷な状態が待ち受けている朝は、それらの刺激から肌を護ることがスキンケアの第一目標です。


まずは、鏡でお顔のチェック!


『今日は一日、屋外か?』 『エアコンの効いた室内か?』その日の行動を予測して化粧品を選びましょう。


Step 1

  洗 顔

微笑みの貴公子洗顔石鹸をしっかり泡立てて顔を包み込むように洗います。シャボネットを使えば、クリーミーな泡をたてることができます。

敏感肌の方は、朝は洗顔石鹸を使わず、ぬるま湯ですすぐのが微笑みの貴公子流です。


Step 2

  微笑みの貴公子フェイスケアマスク

時間にゆとりのある人は、3~5分間のフェイスケアマスクをしましょう。化粧崩れを防ぐ意味でお勧めします。

カットしたフェイスケアマスクを水にぬらし、額・両頬・鼻・あごに3~5分間のせておくだけ。


Step 3  
  化粧水

手でつけてもかまいませんが、カット綿に化粧水を含ませ、パッティングしましょう。


Step 4

  美容液

お肌の状態で美容液を変えてもいいでしょう。肌に浸透しやすいものを使うことで、意識的に真皮に栄養を与えましょう。


Step 5 
  乳液またはクリーム

取り入れた栄養分を肌の中にとどめておくのが乳液やクリームの役目です。しっかりと手でクリームを暖めてから使うことを勧めます


Step 6

  下地クリーム

紫外線予防効果や美白効果のあるものなど、その日の自分の行動に合わせて選びましょう。 乳液タイプでもOKです。


Step 7

  ファンデーション

30代以降の女性には、リキッド・ファンデーションがお勧めです。しっかり肌の奥まで入れば、夏でも化粧直しは不要です。


夜のお手入れ手順


夜はセラピー


夜は疲れた肌を癒す『セラピー』のケアと心得ましょう。

アロマの湯船にひたりながら、フェイスケアマスクでお肌のケアをしましょう。紫外線を多く浴びた日でもこれで安心・・・

お風呂から上がってすぐに化粧水・美容液・クリームで栄養を閉じ込めます。


さあ、これで、翌日の朝は、お肌つるつる

鏡を見るのが楽しくなります。


毎日、夜のケアをきちんとすれば、翌日のお肌は確実に違ってきます。メイクも落とさずに寝る生活は厳禁!


もう一度自分のお肌への愛情を見直しましょう。


Step 1

  クレンジング

30代以降の女性はクリームタイプのクレンジング剤を。目と口のポイントメイクは、専用のクレンジング剤で最初に落とします。


Step 2

  洗 顔

微笑みの貴公子洗顔石鹸をしっかり泡立てて顔を包み込むように洗います。シャボネットを使えば、クリーミーな泡をたてることができます。

生え際など丁寧にぬるま湯ですすぎます。


Step 3

  フェイスケアマスク

入浴時の洗顔後、フェイスケアマスクをしましょう。(10分~15分のリラックスタイム)。

浴室など湿度が高めの場所で使用されると効果的です。エアコンが効いた部屋などは逆に乾いてしまいます。

フェイスケアマスクをむるまゆに浸し、お肌に貼り付けます。10分~15分パックします。副作用はありませんので毎日使われてかまいません。


Step 4

  スクラブ

10日に一度、スクラブを使って洗顔すると古い角質が取れて、肌に白さが戻ります。


Step 5

  化 粧 水

お風呂から上がったら、すぐ、化粧水をたっぷりつけましょう。

水分を逃さないために、脱衣所に化粧水・美容液・クリームなど置いて、お手入れされると、より効果的です。


Step 6

  美 容 液

水分がたりないのか、かさつきが気になるのか、自分の肌診断に基づいて、どの美容液を真皮層に送り込むのかを決めます。


Step 7

  乳 液 or クリーム

補給した栄養分を逃さないよう、乳液またはクリームを両手の指と腹と手のひらを使ってしっかりと肌になじませましょう。


さあ!これで明日から、あなたも素肌美人・・・ゆっくり お・や・す・み・な・さ・い・・・

同じカテゴリー(洗顔石鹸について)の記事画像
福岡産業デザイン展
ベンチャーマーケット
フクオカベンチャーマーケット
年の始めの・・・
イオンシャワー、無料お試し“発表”
寒い福岡に帰ってきました
同じカテゴリー(洗顔石鹸について)の記事
 福岡産業デザイン展 (2008-11-14 10:37)
 ベンチャーマーケット (2008-02-14 11:19)
 フクオカベンチャーマーケット (2008-02-07 09:09)
 年の始めの・・・ (2008-01-19 15:50)
 イオンシャワー、無料お試し“発表” (2007-12-02 09:01)
 寒い福岡に帰ってきました (2007-11-27 16:47)

Posted by 微笑みの貴公子 at 09:45│Comments(2)洗顔石鹸について
この記事へのトラックバック
初めまして☆トラックバックおじゃまします!
迷惑でしたら本当にスイマセン!!!
私のブログでは、化粧品からパチンコまで、幅広いジャンルのサンプル・お試しを紹介しています。...
タダより高いものはない【サンプル・サンプル】at 2007年09月29日 00:08
この記事へのコメント
ブログ拝見させてもらっています☆
女はやっぱり美容を捨てたら終わりですよね!
Posted by 脱毛クリーム at 2009年09月22日 16:27
男でもひげの脱毛が本当に重宝しています!
女性用のをつかってますが汗
また遊びにきます★
Posted by 脱毛クリーム 男性 at 2009年10月04日 01:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。