2007年09月27日

可愛がるのも度を越すと

時津風親方大相撲時津風部屋の力士・時太山=(当時17)、本名斉藤俊、新潟県出身=が名古屋場所前の6月、稽古中に急死したことは既に報道されていました。


一部TVのワイドショーでも取上げられ、どうみても“通常”の激しい稽古での死亡でなさそうだけど、どこまで相撲界に踏込んで警察の捜査ができるのかに関心がありました。


その後、この問題は世間から姿を消し、ある意味ずっと大きな朝青龍問題が取って代って相撲界の話題を独占してきました。

(本当は人の命に係わるこっちの方が大問題なんですけど)


今日(9/26)に至って、部屋の時津風親方(57)=元小結双津竜=が愛知県警の事情聴取に対し、斉藤さんへの暴行を認めているという報道がなされました。
兄弟子数人も暴行を認めているそうです。-記事


事実が解明されても、命は還りませんが、家族にとってはせめてもの慰めとなることでしょう。


死亡直後のワイドショーで竜虎が「いじめ・制裁かどうかは本人の受け止め方次第」と、内情を知った上での苦しい説明をしていたのが思い出されます。


同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
SL人吉
JR門司港駅
トヨタ か トヨダ か
黒澤明記念館
空撮
朝青龍 IN ハワイ
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 SL人吉 (2010-03-09 09:17)
 JR門司港駅 (2010-03-07 11:47)
 トヨタ か トヨダ か (2010-03-06 10:53)
 黒澤明記念館 (2010-02-20 10:58)
 空撮 (2010-02-16 11:20)
 朝青龍 IN ハワイ (2010-02-09 11:00)

Posted by 微笑みの貴公子 at 09:30│Comments(0)ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。