2007年09月05日

旧福岡ブルーノート

福岡ブルーノート最終日「ビルボードライブ福岡」として生まれ変わった、「福岡ブルーノート(開業時「ブルーノートフクオカ」)」、2年前、最終営業日の模様を伝えるスクラップがありましたので、ご紹介します。


新聞記事


この時点で既にジャズではありませんでした。


同じカテゴリー(ジャズ)の記事画像
シルバーとブレイキー
両雄並び立つ
COMBO閉店
ウインター・リーヴス
東京JAZZ2008
まだマイルス礼賛ですか?
同じカテゴリー(ジャズ)の記事
 シルバーとブレイキー (2009-10-22 09:09)
 両雄並び立つ (2009-08-09 10:09)
 COMBO閉店 (2009-07-31 23:09)
 ウインター・リーヴス (2008-12-18 09:09)
 東京JAZZ2008 (2008-10-05 09:30)
 まだマイルス礼賛ですか? (2008-09-28 09:30)

Posted by 微笑みの貴公子 at 13:12│Comments(2)ジャズ
この記事へのコメント
ブルーノートのスタッフとは知り合いなんですよ~!
また何か新しい形でお店がスタートしたら良いですよね♪
Posted by サトユミ☆ at 2007年09月05日 14:46
>サトユミ☆さま

「ビルボード」のじゃなくて、「ブルーノート」のということですよね。

「ブルーノート」発足当時、「博多座」みたく会員募集があり、私も会員になっていたのですが、当初はともかく、「昭和のジャズ喫茶・リバーサイド」稿のとおり、偏屈な“ハードバッパー”のため、時とともに次第に“堕落”していく出演者層のため、パタリと足がとまっておりました。

蒐集LP(古いですね)約300枚も、その99%が1955~1962年の“ハードバップ”ものばかりです。

ただ、“ハードバップ”にあらずんばミュージックにあらず、のあまりの態度は他の方の顰蹙を買いそうですが。
Posted by 微笑みの貴公子 at 2007年09月06日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。