2007年09月04日

無節操に堕落したブルーノート

ライブハウス「ビルボードライブ福岡」当初地元百貨店・岩田屋が「ブルーノートフクオカ」として開業させたものが、経営の変遷とともに生粋のジャズからかけ離れたミュージシャンが出演するようになり、ブルーノートの名を辱める似非(エセ)ジャズクラブと化していましたが、今回は恥も外聞もなく開き直って、全ジャンルを網羅する「ビルボード」に変っちゃいました。


終戦後、洋楽に飢えていた時代、極東放送(FEN=Far East Network)にラジオのチューナーを廻し、流れるビルボードのトップ10だったか20だったかを楽しんだ若い頃もありましたが、今では、「ハードバップ」以外はジャズ、果ては音楽じゃないというアブノーマルな身となっては、このライブハウスのリニューアルも、「ふ~ん」でしかありません。


同じカテゴリー(ジャズ)の記事画像
シルバーとブレイキー
両雄並び立つ
COMBO閉店
ウインター・リーヴス
東京JAZZ2008
まだマイルス礼賛ですか?
同じカテゴリー(ジャズ)の記事
 シルバーとブレイキー (2009-10-22 09:09)
 両雄並び立つ (2009-08-09 10:09)
 COMBO閉店 (2009-07-31 23:09)
 ウインター・リーヴス (2008-12-18 09:09)
 東京JAZZ2008 (2008-10-05 09:30)
 まだマイルス礼賛ですか? (2008-09-28 09:30)

Posted by 微笑みの貴公子 at 19:59│Comments(0)ジャズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。