2007年08月23日

近頃の若い娘は

おばさんの逆襲


残念ながらもう終ってしまいましたが、毎日新聞に「オバさんの逆襲」といって、文字どおりオバさんエッセイストが主にいわゆる”近頃の若いもん”を叱る短文を載せている欄がありました。


最近、この欄に載ってもおかしくない”若いもん”の会話を耳にしました。
20歳そこそこの女性の会話です。


A「ホテルでバス使った後どうしてる?」


B「どうしてるって?掃除するかってこと?」


A「そう、私は一応シャワーで洗い流すんだけど」


B「私はそんなことしないわよ、どうせ清掃が入るんでしょう。でも連泊の時はちょっと考えるかも」


A「そうよね、わたし髪の毛なんかきちんと洗い流して、シャワーは水栓に切替え、それだけでは気が済まずシャワーの頭は必ず壁の方へ向けおくの。
もしウッカリ清掃の人が水栓を開けても水がかからないように」


B「水栓とシャワーを切り替える?安いホテルに泊まってるのね。清掃の人はプロよ、水栓を開ける前にどこから水が出るか確認するわよ。」


B「それもそうね、私たち若いんだしオヤジの抜け毛とは違うんだからそんなに気にしないでいっか。それにプロの仕事取っちゃっちゃ悪いもんね」 って、


オバさん「今にあんたたち、どこかで頭から水かぶるわよ」


-微笑みの貴公子メルマガ2007年4月より-


同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
春を待つ
福岡パルコ
福岡パルコ
ハウステンボスの再生はなるのか
素魚・白魚
3月の雪
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 春を待つ (2010-03-22 13:58)
 福岡パルコ (2010-03-19 22:58)
 福岡パルコ (2010-03-17 23:12)
 ハウステンボスの再生はなるのか (2010-03-16 23:09)
 素魚・白魚 (2010-03-15 22:49)
 3月の雪 (2010-03-11 22:37)

Posted by 微笑みの貴公子 at 15:28│Comments(0)暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。