2009年04月21日

軍艦島

軍艦島のガイド


(まず、このブログのカテゴリを“観光”にすることは問題ありなのかもしれません)


4/22から軍艦島の一般上陸が可能になるということで、ガイドその他の準備の模様が紹介されています。


-西日本新聞2009.4.20-


記事を見ますと、島に上陸はできても、見学できる範囲はほとんど野っぱらに点在する炭鉱施設ばかりで、高層アパート群などは立ち入れないらしく、これではちょっとわざわざ行くのに二の足を踏みます。


果たして中途半端な上陸解禁をして、正解だったんでしょうか。


拡大マーク


肌悩みカウンセラー*ティーツリーオイル・ナットーエキス配合洗顔石けんティーツリーオイル・ナットーエキス配合洗顔石けん*微笑みの貴公子ティーツリーオイル・ナットーエキス配合洗顔石けん*ふる・ふる


同じカテゴリー(観光)の記事画像
一支国博物館
ブルートレインホテル
ほたるの長屋
ラッピングスザンヌ
もう一つの貴婦人
今年も皿倉山
同じカテゴリー(観光)の記事
 一支国博物館 (2010-03-13 22:56)
 ブルートレインホテル (2010-03-12 22:51)
 ほたるの長屋 (2010-01-22 11:22)
 ラッピングスザンヌ (2009-09-14 09:09)
 もう一つの貴婦人 (2009-09-06 10:10)
 今年も皿倉山 (2009-04-29 22:14)

Posted by 微笑みの貴公子 at 09:02│Comments(2)観光
この記事へのコメント
確かに同感です。
 観光の目玉に・・世界遺産に・・とあまりに短絡的な上陸解禁。
 今のルートを観ていますと、どれだけ続くのか、心配ですね。 
Posted by アランカ at 2009年04月27日 18:03
> アランカ様

 でもまあ、問題が起きて一般人上陸禁止、てなことにならないうちに
ともかく一度行ってみたいのはやまやまですね。
Posted by 微笑みの貴公子微笑みの貴公子 at 2009年04月28日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。