2009年01月12日

都道府県対抗駅伝・女子

コース図昨日(1/11)都道府県対抗駅伝・女子が行われ、筑紫女学園・北九州市立両高生中心の若いチーム編成で臨んだ地元福岡は、目標の18分台はなりませんでしたが、5位入賞という結果は健闘といえるんじゃないでしょうか。


というのも1区では、昨年の大学女子駅伝で区間新・区間賞を獲得し、選抜大学女子駅伝でも区間賞と、母校の優勝に貢献した立命館大(筑紫女学園出)田中華絵がまさかのブレーキで、先頭に1分02秒差の37/47位で中継しました。


しかし続く2区で筑紫女学園高1年の青木優子が、昨年末の高校駅伝1区で22秒後れをとった岡山・興譲館高3年の小原怜と同タイムの高校生1位、全体でも区間3位でチームを立て直すべく順位を24位まで押し上げます。


その後の3区~最終9区においては一度も順位を落とすことなく、各区間5~13位の走りをみせ、5位まで最終順位を上げました。


宮崎県チーム実業団女子駅伝最終区区間賞、逆転勝利の立役者、豊田自動織機の永田あや(ふるさと出場)は、宮崎の期待を担って1区に登場し、序・中盤こそ集団を引っ張りましたが終盤で脱落、トップと26秒差の11位と出遅れ、やや期待を裏切りました。
←西日本新聞2009.1.11







来週は都道府県対抗の男子が行われますが、旭化成勢が出場すれば宮崎県に、トヨタ自動車九州勢が九電工・安川電機などとタッグが組めれば福岡県に優勝の期待もできるんですが、メンバー構成はどうなんでしょうか。


昨年からここまでのシーズンを見ていますと、駅伝練習に時間を割かれず、マラソントレーニングに励みたいというトヨタ自動車九州退社のワンジルの言葉の重みも理解できないではありません。


微笑みの貴公子:ティーツリーオイル・ナットーエキス配合洗顔石けん微笑みの貴公子微笑みの貴公子 * ふる・ふる


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
風林火山
まだメダルは残っていました
カラーリング金メダル
可愛すぎるミュアちゃん
バンクーバー、カーリング
早とちりしてしまいました。
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 風林火山 (2010-03-01 12:05)
 まだメダルは残っていました (2010-02-28 12:17)
 カラーリング金メダル (2010-02-27 10:09)
 可愛すぎるミュアちゃん (2010-02-26 09:18)
 バンクーバー、カーリング (2010-02-23 11:34)
 早とちりしてしまいました。 (2010-02-21 10:05)

Posted by 微笑みの貴公子 at 10:10│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。