2008年09月18日

ツクツクボウシ

ツクツクボウシ夕方、ツクツクボウシの声を聞きました。


クマゼミの声がしなくなってずいぶん経ったような気がして、9/5に書いたように、今年はツクツクボウシは近くにいないのかと思っていました。


でも、今日はたった一匹だけの声しか聞こえません。

蝉時雨という風情には程遠い寂しい鳴き声でした。


微笑みの貴公子:ティーツリーオイル・ナットーエキス配合洗顔石けん微笑みの貴公子微笑みの貴公子 * ふる・ふる


同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
春を待つ
福岡パルコ
福岡パルコ
ハウステンボスの再生はなるのか
素魚・白魚
3月の雪
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 春を待つ (2010-03-22 13:58)
 福岡パルコ (2010-03-19 22:58)
 福岡パルコ (2010-03-17 23:12)
 ハウステンボスの再生はなるのか (2010-03-16 23:09)
 素魚・白魚 (2010-03-15 22:49)
 3月の雪 (2010-03-11 22:37)

Posted by 微笑みの貴公子 at 09:13│Comments(2)暮らし
この記事へのコメント
うちのぼっちゃんは、今年、たくさんのツクツクボウシをつかまえてきましたよ★  
Posted by あゆ姉。&ぽよこあゆ姉。&ぽよこ at 2008年09月18日 09:56
>あゆ姉。&ぽよこ 様

ツクツクボウシは警戒心が強く、まず鳴いてる途中のものは捕まえられませんでした。
といっても、60年近く前、桜の木に登って手掴みで捕っていたころの記憶ですが。
Posted by 微笑みの貴公子微笑みの貴公子 at 2008年09月19日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。